Shino's room.

絵とかゲームとか。

液タブを買いまして

先日、趣味の時間が増えたということで、液タブを購入。

f:id:shinomiya79:20171102102723j:image

 初めて買うというのもあって、Wacomの高価なものには手が伸びず(笑)

UGEEのug-1910bを買いました(:3_ヽ)_

画面が大きくて既にメインモニターのような扱い(笑)

 

4万弱と液タブ界隈からしたら安く、描いててもこれといってめちゃくちゃ使いにくい!みたいなものは今のところないですね。

 

ただ、最初のインストール。

レビューも見てたので、事前に調べたのですが、Wacom系のソフトが入ったままだとうまく起動しないらしく、そういうのを消してからの方がいいみたいです。

そしてドライバーインストールかな?

CDからより、公式からの方がホントいい(笑)

 

僕は別に液タブのドライバーインストールで何かあった訳では無いですが、ちょっと今困ってるのがモニター設定(笑)

 

モニターが現状、メインと液タブとあるのですが、1.2とモニターを分けると液タブの方でペンの反応が実際よりもかなり右にズレてしまい、困ってます(笑)

なので、今はメインと液タブが同じ画面映る設定にしてます。

ただ、これだとメインと液タブの液晶のサイズが違うので解像度が。。。という(笑)

 

これから調べて解決策を見つけられたらなぁ、という感じです(笑)

また解決したら載せる予定(:3_ヽ)_

 

因みに液タブで試しに描いた絵はこちら。

線画の使い方とかは板タブよりは描きやすいかも?

あとは色塗りをアニメ風や水彩風に塗った際どうなるか、ですね(:3_ヽ)_

f:id:shinomiya79:20171102104015j:image

 

UGEE 液晶ペンタブレット ペイント デザイン 2048レベル筆圧 きれいな画面 19.1インチ スタイラスペン UG-1910B ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B072R43X92/ref=cm_sw_r_tw_api_5JN-zb4QAJNVM #Amazon